忍者ブログ
HOME Admin Write

メル友と安心に出会いたい

メル友と安心に出会いたいんだけど可能かな?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好かれるメル友と嫌われるメル友
ビジネスメル友では常識であっても、男女間のメル友ではNGなメル友があります。次のようなものです。


1.そのまま返信してくるメル友。タイトルは「Re」がついたまま。彼の書いた返信の文章の下には、

自分の書いたメールが「>」つきでダーッとそっくり残してある。

2.引用メル友。自分の書いたメル友を思いっきり引用されて「↑の件ですが」とコメントを返してくる。



3.1行メル友。「○○さんへ」だとか「こんにちは」「お世話になっております」などといった儀礼的なことは省略し、用件が1行だけ書いてある。

これらは、おおむね女子から不評です。タイトルを変えたり、自動で含められる引用を削除したり、儀礼的な言葉も書かないのでは、メル友する気あるの?と思われてしまいます。


あと、ケータイメル友ですが、絵文字乱発も嫌われる要因のひとつです。絵文字とかデコメは、基本的に女子の間だけで行われる世界だと思ってください。
男子らしいメル友は、理路整然としていながら、相手への気遣いを忘れない文章で書かれたものです。

たとえば、次のような文章など。
------
○○さま

いつもメールありがとうございます。
先日のメールの件、話を聞いて自分も心が痛みました。辛かったですね。
いつか、傷も癒える日が来ることを信じましょう。

●●より
-------
短文ですが、十分に気遣いを忘れない内容です。



うーん。個人的にはちょっと堅いようにかんじる。
もう少しくだけてもいいと思うよ。
まあ、これでもOKだけどね。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

浜松に住んでいます。メール待ってます。

スポーツする事が大好きです。
メル友になってください。
お返事待ってます。ヨロシクです
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
あつこ
性別:
非公開
自己紹介:
20台半ば、1年前にカレシと別れてから、まったく出会いが
なくて、カレシもいません。
メル友→恋人とかすかな希望を抱いています。
皆さん、情報お願いします。

ブログ内検索
Copyright ©  -- メル友と安心に出会いたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ
近所 結婚 無料 恋愛 メル友 逆援助 デコメ アイドル 壁紙 aV女優 セフレ 無料動画