忍者ブログ
HOME Admin Write

メル友と安心に出会いたい

メル友と安心に出会いたいんだけど可能かな?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メル友が続かなくなるわけ

張り切ってメル友交換を始めたけれど、だんだんメル友を送受信する回数が減っていって自然消滅というパターンはとても多いです。簡単にいえば盛り上がらないのですね。
特に何か気に入らない点があるとかではないのですが、そのうち話すことがなくなって続かないということです。

いくらでも会話の続くという人はめったにいません。


自分と完全に趣味が合う人というのが滅多にいないもので、一方的に自分の趣味の世界ばかりを話していたり、

社会との接点や批評眼を持っていなくて、「○○っていう事件があったねぇ」だけで話題が終わってしまうと、

いずれ続かなくなります。
そのほか、早く会ってカップルになりたいオーラが、文面からバシバシ出ていて、相手が引いてしまったりというのもあります。すごい例だと、メル友交換3回目くらいで「会おうよ」と切り出して、ドン引きされたという例もあります。


メル友は、まず心の交流をどれだけ密にできるかの力量が試されます。
それには、お互いに話を面白くする努力が必要です。


男性に多いのが、仕事の話や趣味の話を、相手の気持ちが読めないまま、延々話したりする人で、女子に多いのが、日ごろの愚痴や悩みをグチグチ話たがる人のようです。


リアル社会でも同じですが、相手の立場に立って物を見たり考えたりできない人は、メル友でもリアル友でも長続きしません。
それから、男子に多い失敗として、女性からの相談に対して、真剣にアドバイスをしてしまって嫌われるという例が多いです。女子が求めているのは「共感」で あって、アドバイスではないんです。


そうそう。あってすぐHしようよ。
とか

まじうざい。ほんとバカじゃないのって思うしね。
あと、解決策をやたらといってくるけど、やっぱ共感してほしいだけだし。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
あつこ
性別:
非公開
自己紹介:
20台半ば、1年前にカレシと別れてから、まったく出会いが
なくて、カレシもいません。
メル友→恋人とかすかな希望を抱いています。
皆さん、情報お願いします。

ブログ内検索
Copyright ©  -- メル友と安心に出会いたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ
近所 結婚 無料 恋愛 メル友 逆援助 デコメ アイドル 壁紙 aV女優 セフレ 無料動画