忍者ブログ
HOME Admin Write

メル友と安心に出会いたい

メル友と安心に出会いたいんだけど可能かな?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メル友とリアル友では、親しくなる順番が逆であるという話をしました。

メル友では最初は顔を知らない同士でメールを交換し、親しくなるにつれて、写メを交換したり、チャットで会話したりしながら、最後に実際に会って話をするというプロセスが一般的です。


はるか昔の文通の時代から、文章だけのお付き合いを通して愛をはぐくんで、実際に会ったときにはお互いを分かり合っているので、ほどなくして結婚というカッ プルもいました。

現在はメールによって恋愛モードで進行することもあれば、盛り上がらずに終わることもありますが、

昔に比べて付き合うのも別れるのもカ ジュアルになったとはいえるでしょう。


恋愛モードでメール交換が進行する場合、気をつけなければならないのは、「メール人格」に恋しているという状態であることです。


人格というのは、見た目、話し方、仕草なども含めたトータルな印象と結びついているので、メールだけで人格が伝わることはありません。むしろメール文章にこめられた「メール人格」に恋しているというのが、メール恋愛です。(以下「メル恋」といいます。)


メル恋になると、なるべく早く会いたいと考えるようになりますが、ここは我慢のしどころです。

一歩進んだ関係になりたいからというのでは、特に女子のほうに 抵抗が大きいでしょう。

むしろ、いかにして「会ったことがない」という事実すら忘れさせるようなメール交換ができるかによって、

その後のメル恋の発展が 違ってくるでしょう。

メル友成立率8割!


やっぱそうね。
■■■
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
あつこ
性別:
非公開
自己紹介:
20台半ば、1年前にカレシと別れてから、まったく出会いが
なくて、カレシもいません。
メル友→恋人とかすかな希望を抱いています。
皆さん、情報お願いします。

ブログ内検索
Copyright ©  -- メル友と安心に出会いたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ
近所 結婚 無料 恋愛 メル友 逆援助 デコメ アイドル 壁紙 aV女優 セフレ 無料動画