忍者ブログ
HOME Admin Write

メル友と安心に出会いたい

メル友と安心に出会いたいんだけど可能かな?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メル友って何?」という基本的な質問について整理してみたいと思います。
メル友とは、「メールを通して交流を深めている友達」です。


じゃあみんなメル友かというと、実はそうではありません。
もともとの友達同士がメールで連絡を取り合っているのは、単に「メールをしている」のであって、

メル友とは呼びません。遠方に住んでいて5年に1回程度しか会わない友人であっても、メル友とは呼びません。
メル友と普通の友達とでは、出会いのきっかけと順番が違うのです。

昔のクラスメート、サークルで知り合ったり、会社で仲良くなったりした友達は、
まず最初に対面して挨拶をして、リアル社会での交流を通して仲良くなって、メールで連絡を取り合います。



つまり対面が一番先で、メールが一番最後になります。

一方メル友の場合は、最初にネットを通してメールアドレスを交換し、プライバシーを秘密にしたままメールを交換し、やがて「これが私です」と写メを交換し合ったりして、最後にご対面となります。
リアル友とメル友は、仲良くなる順番が全く正反対です。
そして、メル友が一度出会って仲良くなり、住所や電話番号を教え合って、互いに行き来するようになったら、

それはもうメル友ではなく、リアル友です。
もちろんメールの交換も続きますが、それはあくまで付き合いの一環という位置づけになります。
仲良くなるプロセスが文字から始まるというのが、メル友の特別なところです。


別サイトからの引用だけど、基本的な所で勉強してみる。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
あつこ
性別:
非公開
自己紹介:
20台半ば、1年前にカレシと別れてから、まったく出会いが
なくて、カレシもいません。
メル友→恋人とかすかな希望を抱いています。
皆さん、情報お願いします。

ブログ内検索
Copyright ©  -- メル友と安心に出会いたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ
近所 結婚 無料 恋愛 メル友 逆援助 デコメ アイドル 壁紙 aV女優 セフレ 無料動画